KT日記

KTブログセカンドステージ

大久保はなぜ日本代表で活躍できなかったのか?

選手には、それぞれ特徴があって、大久保の場合はチームの選手術や特徴の影響をもろにうけるようです。

 

セル塩がJで活躍してる大久保をなぜ選ばないとか言ってますが、実際に代表で大久保はほとんど点を取っていません。

 

若手だったジーコジャパンのときも、ものすごい注目度だたにもかかわらず、ずっとゴールが決められず。

 

なぜなのかいまだによくわかりません。

 

これだけの選手が代表の力になっていないというのは悲しいですね。

(実際には2010年Wカップベスト16入りに大きく貢献したがゴールなし)